2016.03.24 4-2冊め

「セカ猫」読み終わったぁ

突如病気で余命を宣告された人が

自分の余命と引き換えに世界から

いろんなものを消していく・・・

いちばんはじめに消したのは電話・・・

ん~、なんだかいい本だったなぁ

と、いうとちょっと感想が違うようなぁ

でも、なんか、切ないはずなんだけど

ちょっとホッコリするような(* ̄ー ̄)

毎日を大事に生きよう✨

2016.03.16 4-2冊め

銀河鉄道の夜は心が素直な子どもたちしか

読めないらしい(* ̄ー ̄)

うんうん、確かに❗

だってぇ、え?どこの国の話し?とか

え?いつの話し?とか

余計な詮索をしてはいけないんだ

そう、ジョバンニは誰でもない、

ジョバンニでしかないのさ

( ̄▽ ̄)bてなわけで、

次の本へ!

「世界から猫が消えたなら」

2016.02.24 4冊め

次の本を見つけるまでの繋ぎ

お嬢ちゃんのお勧め( ̄▽ ̄)b

「銀河鉄道の夜」(*^▽^)/★*☆♪

そう、賢治だよ

思っていたよりも難しいのう

こんなん、子どもたちは読めるんか?

いや、無理だろう、難しいよ!Σ( ̄□ ̄;)

さて、一応がんばって読んでみるけどぉ(* ̄ー ̄)

2016.02.22 3冊め2

読み終わったぁ~\(^o^)/

いっやぁ~ すごいよねぇ本書く人

うまいわ( ̄▽ ̄)b

まえ~に友達に貸してもらった

「八日目の蝉」を読んだとき・・・

あ、あの本そういえばまだうちにある

!Σ( ̄□ ̄;)か、借りパク状態だぁ

もうひとつどうでもいいけど

本を貸してくれたかなぽんは

スッゴイセミが嫌いで😁中学のときに

よくセミをつかまえては、

かなぽんにむかってとばしたなぁ(-。-)y-~

いやぁ、懐かしい✨

で、違う違う、そう、その本を

読んだときは、なんだかうちのお嬢ちゃんを

連れて、逃げなきゃいけない気持ちになったんだけど、

今回はいろんな人の「告白」を順に

おっていくので、はじめは子どもを

殺されてしまう母親の気持ちに入り、

でも、そのあとは加害者の母親の側に

なってみたり・・・

なんだか疲れた

次回はもっと軽めのにしよう(* ̄∇ ̄*)

2016.02.21 3冊め

あたし、ほんとにYDK

3冊めに入りましたぁ(* ̄∇ ̄*)

今回もお勧めされた「湊かなえ」「告白」

いやぁ、すごいねぇ

って、あたしごときにほめられたって

嬉しくないだろうけど、

やっぱりこんなあたしがどんどん読みたくなる

本ってすごいよねぇ

今回内容はなんだか怖い?ん、暗い?

~ん~暗いとは違うけど、いろんな意味で

怖い(((((゜゜;)けど

読みやすいし、読みたくなる🎵

あたしやっぱりYDK

